2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wired

諸事情により渋谷で時間を潰している。この記事は渋谷のwired cafeからお届けしています。 関係ないけど"Wired"というとJeff Beckのアルバムがとても有名ですよね。Wiredアーティスト: Jeff Beck出版社/メーカー: Epic Records発売日: 2001/03/28メディア: C…

眠れない夜に

どうしてこんなに眠くならないのか? ――日々の生活の賜物である。 高校時代、ピアノの師匠から、レッスン中に 「深夜に作曲をするってのは、すごくいいことなのよ。深夜2時、3時あたりが一番宇宙からの電波を受け取りやすいから」 と真顔で言われたことが…

作曲と時間

作曲というのは不思議なもので、かけた時間と成果が実に釣り合いがとれない。 正確に言うと、釣り合いがとれないことが殆どだ。たまに高名な作曲家が 「いい曲ってのはね、すぐに出来るもんなんですよ。閃いたみたいにね」 なんて類の発言をしているのを目に…

Yoga

実に…実にお久しぶりです、はてなブログ。 こうした公開ブログ、一つやってるにはやってるけれど、 あそこは文体、内容なんかが割と制限されてしまうから。笑 音楽であれ文章であれ、書くことが好きらしい。昔書いていたはてなブログは2006年の5月からまと…