What is the meaning of "still"?

東京に戻ってきた。
バタバタと過ぎていく日々が一段落した。
実は最近、物思いに沈むこともままあるのだが、曲を書いていればユンケルを飲むよりは元気になる。


最近の自分の楽曲の特長として、ベースラインに対する異常なまでの拘りがある。
テクニカルな話になってしまうので、分かりやすく例えるなら、
ストレートに自分の気持ちを伝えるか?はたまた少し回りくどく伝えるか?
という状況で、後者の方法論を選んで曲を書いているということ。
"Still In The Mirror"という曲を、先ほどほぼ最後まで書き上げたが、
久しぶりに自分の安全圏から一歩抜け出た曲が書けたなぁ、という印象。
ライブで人気曲になるかどうか、とは何ら関係が無いのが辛いところだが。


そんな、世間に疑問を差し挟んでみたくなるような気持ちのときにはこのアルバムが最高。


RIVERMOUTH REVUE

RIVERMOUTH REVUE


こういうEgo-Wrappin'系の女性ボーカルは実はそんなに得意ではないのだけど、
個人的にはこのアルバムは名盤だと、今でも思っています。友達のコピーバンドでキーボードを弾いたという眩しい思い出も懐かしい。
楽曲がとにかくいいね。